倒産しかかってますが、なんとかこらえています。

ご無沙汰しています。megane412factoryの仮社長こと、海月ひなたデス。ひっそりと、私の名前を公開してみました。

寒い日が続きますが、皆様お変わりはないでしょうか?

ここ数年、我が仮企業は苦境に立たされていました。仮社長であるにもかかわらず、あまりにサイトを更新する気力がなく、事業を放り出し、毎日しっかりと睡眠を取っていました。もちろん、脳内会場で行われた仮株主総会では、仮株主様たちからクレームを頂く日々。

仮株主様「あなた社長でしょ!もっとしっかりしなさいよ!」
海月「(いやぁ…でもこれ、仮だからなぁ…)」

仮株主様「もっと事業を広げてもらわないと、このままの業績でどうするつもりですか!」
海月「(いやぁ…でもこれ、仮だからなぁ…)」

それでもなんとか皆様に面白いコンテンツをお届けしたいという気持ちを振り絞り、今日までこらえてきました。ドメインだけは消滅させまいと、更新もしないのにドメイン料金は支払い続けていました。もちろんサーバー料金もです。今日まで業務提携を継続して頂いているCORESERVER様、およびVALUE DOMEIN様には感謝しても感謝しきれません。

まもなく決算です。しかし、我が仮会社の業績はここ数年赤字が続いており、おそらく今期も赤字フィニッシュとなると見込んでいます。

脳内総会では、厳しい意見も飛び交いましたが、もう少し継続していく方向で話が決着しました。予算は大幅な下方修正を余儀無くされました。トップである私の年俸は、来期もほぼ0円となる見込みです。今まで幾度となく脳内会議が開催されました。

megane412factoryの存続にかけて…立ち上がる時は今です。

本日より、新たな未来へ向けて一歩、踏みだします!

(おそらく…)